BLOG

自然と髪が明るくなってませんか?

気づくと明るくなっている理由

皆様はこんな経験やこんなことを思っている方が多いのではないでしょうか?
「最近なんか色が明るく感じる」
「なんか部分的に明るく感じる」
「色の持ち方が悪くなっている」
でもいつも美容師さん任せで思っているがあまり気にしていない。
でもやっぱり気になる。
でも言えないし、美容室に行けばいつも通りに・・・
言っても「いつもと同じものを塗ってますよ!」と・・・
もしかするとその原因て・・・
「白髪が増えている可能性が高いです」

いつしか増えてくる白髪・・・

白髪染めをしているとどうしても短期的に染めてしまいます。
ですので自分の本当の髪の状態がわからない方が多いです。
ですのでいつの間にかどんどんと白髪が増えている事にも気づきません。
目に見える生え際や分け目くらいはなんとなく感じたりもしますが。
そのいつしか増えている白髪のせいでだんだんと髪が明るくなってきます。
では白髪が増えるとなぜ髪が明るくなるのか?

白と黒

本当に単純な事ですが白い画用紙と黒の画用紙に色をつけるとどうなりますか?
当たり前ですが白い紙はハッキリと色が出ます。
黒い紙にはほとんど色がわかりません。
頭は白いところと黒いところがハッキリと別れているわけではありませんよね。
白髪も黒髪も混在しています。
白髪が多いところと黒髪が多いところに同じ色を塗って同じく見えますか?
当たり前に考えれば見えませんよね。
ですので私たちは白髪と黒髪の量を考慮してお客様のご希望に合わせた明るさと色味を調節しヘアカラーを塗っていきます。

だから明るく感じる

最初は考慮して塗っても数ヶ月・数年と期間が経つにつれ白髪と黒髪のバランスが崩れてきます。
でも塗っているヘアカラーの色は同じ。
当然白髪の量が増えていれば量の多くなったところは明るくなってきます。
これが明るくなってきている原因です。
それを続ければどんどんと色ムラが出てきて綺麗な状態ではなくなってきます。

常に状況を確認しながら

当店では常に白髪の量を確認しながら、そして染まり方も考慮しながらカラー剤を調整しムラが少なくなるように技術を行っています。
白髪がかなり多くなったところなどは強い薬剤や明るくできる薬剤などは必要ありませんので薬剤の塗り分けも行います。
少しでも無駄なダメージを髪と頭皮に与えないよう、そして色ムラが少なくなるように心がけています。
白髪染めで違和感を感じている方は当店にご連絡ください。


関連記事

  1. 北見市の美容院・美容室
  2. 北見市の美容院・美容室
  3. 北見市の美容院・美容室

最近の記事

  1. 北見市の白髪染め専門美容院
  2. 北見市の美容院・美容室
  3. 北見市の美容院・美容室

    2018.10.6

    私の思い
  4. 北見市の美容院・美容室

オススメ記事

  1. 北見市の美容院・美容室
  2. 北見市の美容院・美容室

注目の記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

PAGE TOP