BLOG

安くて手軽に染めれる白髪染め!!

安くて手軽なのは嬉しいよね!!

世の中合言葉のように
「安い・早い・手軽・便利」・・・などなど
とにかく都合がとてもいい事が優先的に考えられていてそれを求める方が多いかと思います。
私もそのうちの一人です。
確かにこれにこしたことはないと思います。

バランス・そして結果は?

あまり余計なことを話してもしょうがないので本題に移ります。
私はホームカラーの白髪染めなどとにかく安い・早い・手軽を打ち出すそして追い求める事それ自体は肯定をしてます。
そこに価値観を求めているのであればいいと思います。
最近ではリーズナブルなヘアカラー専門店もどんどんできてきています。
一般的なヘアーサロンでも安価にしたり、市販の白髪染めを持ち込むと安くやってもらえるなど。
消費者にとっては嬉しい事なのかなと思います。
ただそれを続けている現状になんの悩みもなく満足しているなら・・・という条件のもとのお話ですけどもね。

悩んじゃいけない!!

「安くて・早くて・便利」という都合のいいものにだけ価値観を求めてやるのは結構ですがその後に起こる「リスク」に悩まないのであればより最高かと思います。

「最近髪のダメージが気になる・・・」
「最近髪が細くなってきて・・・」
「抜け毛が・・・」
「頭皮が・・・」
「髪にコシがなくなってきて・・・」
「色の持ちが・・・」
「染めているときに・・・」
「アレルギーが・・・」
「続けていく不安が・・・」

などなど。
やっている今の現状・今後の心配・不安がなければ「安くて・早くて・便利」なものでいいのではないでしょうか。
ただそれを続けるのであれば悩んではいけないですよね。

結果は人それぞれ・・・でもね

どんなに負担をかけることをしても全く動じないような人もいますね。
どんなに不摂生をしても病気にならない人みたいに。
それは元々の体の作りの違いであるだけです。
元が違うのですから当然同じことをすれば弱い人と強い人では結果に違いが出るのは至極当然の結果です。
でもですね
「かかるリスクは全く一緒なんです!!」
続けることでそのリスクの結果はいつどこでどのように・どんな症状でどこまで影響が出るか・・・これは誰にもわかりません。
歳を重ねていけばそれだけ治癒力も落ちていますので治るまでにも時間がかかりますし、無駄に髪が痛めばその痛んでボロボロになった髪の状態で何ヶ月も生活するわけです。
あなたが人の髪を見たとき
例えば痛んでパサパサの髪の人を見た時どう思いますか?
あなたがそう思うなら他の人からもそう見られているということです。

あなたにとって一番大切なものとは・・・?

貴方にとって一番大切な事・そして一番大切な結果はなんでしょうか?

上記で書いたように頭皮・髪・体に異常をきたそうが「安い・早い・便利」が一番の優先事項で異常をきたしても気にしない。
そう思うのであれば続けていくことを私もお勧めします。
それ以上はあえて書きません。
確かにお金をかけれる・掛けれないなど様々な事情もあるかと思います。
そこは私にもどうにもできないことです。
しかしリスクや危険性などのデメリットやもちろん各々のメリットを知らない方が多い。
結局そのせいで自分にとって一番の選択ができていない。
それが一番の問題です。

良いとか悪いとかではない

しっかりと知識を持ち自分が求めているものがそこにあるか?
それが一番大切なんです。
世の中情報で溢れています。
その情報を処理していくのは容易ではありません。
美容室もそうですが今やカオス状態。
どんな業種のお店よりも多くいたるところに美容室。
都会などにいくと一階から最上階まで美容室なんてところも。
そんな状況の中から最良なところを選ぶのは至難の。
正直「行って見ないとわからん」なんて状況です。
でも自分に知識があればいつもよりも選ぶ基準ができますので今以上に選択肢が狭まりより自分にあったものを選択することが可能です。
自分はなにが最優先でどうなることが満足のいく結果なのか?
「安くて・早くて・便利」には理由があります
その逆も然り。
そこにどんなリスクがあってどんなメリット・デメリットが存在するのか?
それを知らないと損をするのはご自身です。

なぜうちは「白髪染め専門店なのか?」

ご自身の満足のいく結果になるように学ぶことも大切です。

もし疑問があれば質問などお待ちしております。

関連記事

  1. 北見市の美容院・美容室

最近の記事

  1. 北見市の美容院・美容室
  2. 北見市の美容院・美容室

    2018.10.6

    私の思い
  3. 北見市の美容院・美容室

オススメ記事

  1. 北見市の美容院・美容室
  2. 北見市の美容院・美容室

注目の記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

PAGE TOP