BLOG

ストレスの本当の原因は?

ストレスの原因は「食事」

この現代、病気の原因は「ストレス」!
病院に行っても「ストレスが原因だね」なんて簡単に言われますよね。
そして「あぁ〜ストレスか・・・」なんて思ってしまう。
もう「ストレス=悪」という構図が完璧に近い状態で出来上がってしまっている。
確かにこのストレスのせいで体には様々な症状が現れます。
白髪になるのもストレスが大きくなりそれに対して「活性酸素」が生まれそのせいで白髪になる。
これも一つの大きな要因になっています。
ではこの「ストレス」
これが起こる原因はなんでしょうか?

環境?社会?人?


ストレスを感じる場面は色々とあるかと思います。
環境に対して・社会や職場・人など様々あるかと思います。
確かに間違いなくそこにストレスの種があります。
でもそこには「ストレスの種」があるだけでそこを気にしなければストレスが自分にかかることはないのです。
そう、ストレスを受けているのは
自分自身!!
ということなんです。
確かにストレスの原因となるものは「物・事・人」だったりします。
でもそれを受け止め、溜め込んでいるのは「自分自身」なんです。

ストレスを受けやすい体質

このストレスは人によってもストレスと思わない人・思う人と相対的です。
感じ方は人それぞれです。
でもこのストレスを感じやすくなっている大きな原因は性格でも生活環境でもないのです。
一番の大きな原因は
食事
なのです。
えっ?と思う人も多くいるでしょう。
食事により腸の機能が低下し体の入り口でもある腸が狂い始めると様々なところに影響が出ます。
それが「ホルモン」です。
ホルモンは「情報伝達物質」と言い体を常に正常に保つために常に分泌しなくなっていきます。
その循環が食事によって壊されます。
ストレスもそのうちの一つ。
最初は気にならなかったことも次第に体の機能が低下すると心にも余裕ができず些細な事にもストレスを感じ、感じたストレスを消化する事ができず溜め込む。
そしてどんどんとストレスが流れ込み処理しきれなくなる。
すると「眠れない」という事になり「自律神経が整わない」というところになり精神的に追い込まれます。
ストレスは精神的なところだけではありません。
様々なところからストレスを受け感じ溜まっていく。
でもそれは全て「自分のせい」なんです。

ストレスを受けない!溜めない!

一番重要なのは「ストレスの元となるものを排除する」
溜まったストレスを解消する方法よりも大切です。
まずはストレスを受けにくくするためにも「腸」の改善を最優先に考えましょう。
そのために小麦「グルテン」の摂取を抑える・止めることです。
腸を壊す最大の原因は「グルテン」です。
腸の状態は人の思考まで左右します。
腸の状態が悪ければいいことをしても効果は半減またはそれ以下になってしまいます。
何かをプラスしていく健康法よりまずマイナスしていく健康法が必要です。

ストレスは全て悪!!

ストレスを全て「悪い」と思っている方が多いかと思います。
しかしストレスもないと人間生きてはいけません。
人間の体に必要なストレスもあります。
あえて今回は書きませんが、そのストレスがあるからこそ健康に生きていけます。
いいストレス・悪いストレス
その見分け方は自分自身が一番わかるはずです。
一番わかっていないとならないことなのです。
自分の体に正直にならないと健康になれないということです。
難しい事かと思います。
でも自分の体に正直になる事が一番の近道です。
近いうちにその事をブログに書きますね。

最後に

「皆様が思っている常識や当たり前は違うという事です」

関連記事

  1. 北見市の美容院・美容室
  2. 北見市の美容院・美容室
  3. 北見市の美容院・美容室

最近の記事

  1. 北見市の白髪染め専門美容院
  2. 北見市の美容院・美容室
  3. 北見市の美容院・美容室

    2018.10.6

    私の思い
  4. 北見市の美容院・美容室

オススメ記事

  1. 北見市の美容院・美容室
  2. 北見市の美容院・美容室

注目の記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

PAGE TOP