BLOG

北見市の美容院・美容室

頭皮環境の大切さ!

頭皮環境の悪化による増え続ける薄毛や抜け毛

皆さまは頭皮環境をどのようにお考えですか?
よほどの症状でもでない限り気にしている方が少ないのが現状です。
言われて初めて気付く、そんな方が多いですね。
そのような方々はヘアカラーをすることで刺激になったりカブれたりする可能性が高いです。

カラーを塗布する前に保護をする

当店では刺激が少ないヘアカラーを皆様にオススメしております。
それでも刺激を受ける方もごく少数ですがおりますので頭皮の保護をしております。
保護することで刺激が起こりにくくなります。
大半の方がここで安心します。
大切なのは保護したから刺激を受けなくなったことよりも、当たり前にカラーをしても刺激を受けにくい頭皮の環境を作ることが最も大切なんです。

なぜ頭皮環境が崩れているのかを見つけることが大切

頭皮を保護して刺激がないからといって安心してはいけません。
頭皮に刺激があるということはカラー剤の化学反応のせいで刺激があるもの、薬剤自体が合わないものなどありますが、頭皮環境が悪くて刺激が受けてしまうことも少なくありません。
その場合はしっかりとケアをしていく必要があります。
それをそのまま放置をするとどんどん環境は悪化していく場合もございます。
カラーをするにも健康的な頭皮環境はなくてはならないものです。

カラー後の頭皮エステや定期的な頭皮エステは必須!!

当店ではヘアカラーを流す際に最低でもデトックスシャンプーをすることをオススメさせていただいております。
どんなものにも必ずメリット・デメリットが存在し、そのデメリットとなるリスクを減らすための処理です。
これを行うことでカラー後の頭皮や髪に対しての負担が格段に減ります。
さらに頭皮環境を整えるためのデトックスエステやヘッドエステもございます。
こちらは定期的に施術することをお勧めいたします。
ヘッドエステには様々な効果がございます。
常に良いコンディションを保つためにも定期的な施術を。

健康な頭皮があっての健康な髪です。
問題がないからといって何もしないということではなく、予防美容が大切です。
状態が悪くなってからでは改善までには時間がかかります。
常に健康な状態を保ちましょう。

関連記事

  1. 北見市の美容院・美容室

最近の記事

  1. 北見市の白髪染め専門美容院
  2. 北見市の美容院・美容室
  3. 北見市の美容院・美容室

    2018.10.6

    私の思い
  4. 北見市の美容院・美容室

オススメ記事

  1. 北見市の美容院・美容室
  2. 北見市の美容院・美容室

注目の記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

PAGE TOP