BLOG

色持ちを向上させるために必要なこと!!

もっとも重要なのがホームケア

白髪染めをしている方でのお悩みとして多いのが「色持ち」。
当店のアンケートの中でも「色持ち」とお答えする方が多いです。
暗めの色をしている方であればさほど感じにくいかもしれません。
しかし明るめの白髪染めをしている方は「色持ち」に不満を感じている方が多いと思います。
この色持ちを向上させるために欠かせないのが「ホームケア」。
そのホームケアに最も必要なのが「シャンプー」なんです。

なぜ色落ちが早いのか?

色落ちが早くなる理由は様々あります。
ダメージ・ヘアカラーの種類や質・理美容室での施術方法など。
色を入れてもその色を保つことができない髪の状態にしてしまっていることが原因です。
その色落ちを早めている大きな一つの理由が「シャンプー」なんです。
このほぼ毎日使うシャンプーが色落ちを早めているという現実がございます。

洗浄力の強いシャンプー

シャンプーによっては洗浄力が強いものがあります。
洗浄力の強いもので洗ってしまうと髪が傷んでいるほど色落ちが早くなってしまいます。
シャンプーに気を使うことが色持ちを向上させるのにとても大事な部分でございます。
サロンでどんなにいい施術を受けても毎日のホームケアがお粗末になってしまっては台無しになってしまいます。
色持ちを良くしたい、髪のダメージを軽減したい、髪を扱いやすくしたい。
そう思うのであればトリートメントよりもまずはシャンプーに気を使いましょう。
シャンプーに詳しいスタイリストに相談するのが一番です。

ホームカラーは絶対にやめましょう。

ホームカラーはとにかくダメージが強く出てしまいます。
弱っている髪は色を入れても留めることが難しくなってきます。
そしてさらには頭皮にまでダメージを与えバランスの崩れた頭皮からは弱くなってしまった髪が生えてきます。

それを繰り返すことで髪はどんどん痩せていき色も染まりにくくなり色を維持することも難しくなります。
皆様が思っている以上に髪のダメージは深刻な状態です。
特に泡カラーは非常にダメージが強いです。
今後髪のことや頭皮のこと身体のことを考えるのであればホームカラーはお勧めはできません。
「安いから」「お手軽だから」そう思い続けると5年後・10年後あなたの髪は・・・。

それどころか身体の健康被害にまで発展します。
確かに安くてお手軽ですが体や髪には何のメリットもございません。

まずはダメージを減らすこと

まず色持ちを良くするにはダメージを減らすこと。
同じカラー剤を使用しても髪質によっては全然ダメージ受けない人もいれば一回のカラーで髪が絡んでしまうほどのダメージを受ける方もいます。
髪質と髪の状況によりヘアカラーをできるのが理美容室なんです。
無駄なダメージを減らすことで色持ちが良くなりますし、それ以外のメリットも出てきます。
シャンプーのお話も書きましたがどんなにいいシャンプーを使用してもカラーの際に無駄なダメージを作ってしまってはいいシャンプーの効果も半減してしまいます。
それだけ染める行為は大きなデメリットを抱えております。
まずはホームカラーをやめましょう。
そしてシャンプーも見直しホームケアをしっかりと行なってください。
それが綺麗でツヤのある髪になるための必須条件です。

関連記事

  1. 北見市の美容院・美容室
  2. 北見市 美容院

最近の記事

  1. 北見市の白髪染め専門美容院
  2. 北見市の美容院・美容室
  3. 北見市の美容院・美容室

    2018.10.6

    私の思い
  4. 北見市の美容院・美容室

オススメ記事

  1. 北見市の美容院・美容室
  2. 北見市の美容院・美容室

注目の記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

PAGE TOP