BLOG

5年後10年後を考えたカラーとは?

5年後10年後に自信を持てますか?

今やカラーによるアレルギーやカブレなどの問い合わせや苦情はどんどん増えております。
それに伴い保健所からもヘアカラーに対しての指導が各サロンにも行っていると思います。
今までは髪のダメージばかりに目を向けられていましたがそれが今は健康被害に発展している状態です。

それを無視し今まで通りにヘアカラーを続けていくと、白髪がどうのこうの、ヘアスタイルがどうのこうの言っている場合ではなくなってしまいます。
アレルギーになれば染めることすらできなくなりますし、髪が少なくなる髪がなくなってしまえばヘアスタイルすら作れなくなってしまいます。

少しでも安心できるヘアカラー

5年後も10年後ももっと先もいつまでも綺麗でヘアスタイルを楽しみたいならいかにヘアカラーの頭皮や髪に対する負担を減らすか。
「ダメージが少ないもの」
「アレルギー性の少ないもの」
「カブレやかゆみが起きにくいもの」
そういうものを選び使用することで今までよりも負担が少なく染めることが可能です。
しかしそれだけではリスクを減らせるわけではありません。

本当のリスクはカラー後に起こります。

上記に書いたようなカラー剤を使用することが負担を減らすためには必要なことです。
しかしどんなに良いカラー剤であろうとも必ず「デメリット」が存在します。
そのデメリットを減らすための処理が必要となります。
この処理を行うには高い知識と経験・そして技術が必要となります。
もちろんご自宅で行うのはかなり難しいでしょうし、この処理を行なっているサロンも少ないのが現状です。
同じヘアカラー剤を使っていてもこの処理をするかしないかでかなりの差が生まれます。
「色もちの向上・ダメージの軽減」他には「ニオイ・かゆみ・ヒリヒリ感・アレルギー」などのリスクの軽減をしてくれます。
使用するカラー剤にもこだわっていますが、この処理をしっかりと行なっているのが当店でもあり白髪染め専門店の特徴でもあります。

安易にヘアカラーを考えない

多くの方がヘアカラーの危険性を感じていないのが現状です。
これは大げさではなく事実なのです。
安いから・手軽だからといってお家で染めるという行為は非常に髪や頭皮ばかりではなく身体までにも影響を及ぼします。
特にお家では短期間でヘアカラーを行なってしまうのでより危険度が増します。
私たちプロからするとホームカラーはお勧めはできません。

白髪染めに不安や不快感を感じている方そして少しでも安心して染めたい方は是非お問い合わせください。

関連記事

  1. 北見市の美容院・美容室

最近の記事

  1. 北見市の白髪染め専門美容院
  2. 北見市の美容院・美容室
  3. 北見市の美容院・美容室

    2018.10.6

    私の思い
  4. 北見市の美容院・美容室

オススメ記事

  1. 北見市の美容院・美容室
  2. 北見市の美容院・美容室

注目の記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

PAGE TOP