BLOG

白髪染め専門店だからこそできること

いいカラー剤を使うことより大切なこと

今やヘアカラーをしていない方はいないと思われるくらい一般的になったヘアカラー。
一般市場にも多くの商品が出回り様々なヘアカラーが売られております。
美容室にも様々なカラー剤があります。
10年前から見てもカラー剤のクオリティーもかなり向上して来ました。
しかしこれだけクオリティーが上がっても100%安心安全なものはありません。
もちろんクオリティーの高いカラー剤を使用することは大切なことですがそれよりももっと大切なことがございます。
それを行うことでさらにヘアカラー時のリスクを減らすことができます。

ヘアカラーのリスクを認識しましょう

何度かブログでも書きましたがヘアカラーには必ずと行っていいほど「リスク」が伴います。
アレルギーが起きたことがなくても、カブれたりしたことが今までなくても突然起きてしまうことが十分に考えられます。
使用する薬剤によっては強い化学反応を伴うものがありますし、アレルギー物質が使用されているものもございます。
安全とされている100%ヘナですらアレルギーの可能性も少なからずありますし、カラー後カブれを起す方もいます。
その日の体調によっても左右されます。
特にホームカラーを行なっている方はサロンで行うよりもリスクが格段に上がります。

必要となる「パッチテスト」

皆様は「パッチテスト」というものをご存知でしょうか?
こちらの記事をご覧ください。

当店では必ずパッチテストについてお話をさせていただいております。
アレルギーは健康問題に発展することですので甘く考えてはいけません。
そのアレルギーを検査するテストですので皆様にパッチテストの実施をお願いしております。

ヘアカラーのリスクを減らすことができます

当店は様々なリスクに対応したカラー剤をご用意しております。
どんなにリスクの少ないカラー剤を使ってもリスクがなくなることはありません。
そのままにしておくといつしかアレルギーやカブれに発展するケースもございます。
ですのでそのリスクを極力無くしていくことが重要となります。
そのシステムを持っているのが白髪染め専門店の当店です。
勉強を重ね独自の方法でヘアカラーの様々なリスクを抑えることができます。
これは当店の真骨頂でもございます。
これができなければどんなにいいヘアカラー剤を使用してもリスクが減ることはありません。
カラー後のリスクの方がカラーをしている時のリスクよりも高いのです。
それらを抑えることが最も重要になります。

シャンプーだけではリスクは減らない

美容室でもそうですが特に自宅でカラーをする時などはカラーを流すときはただシャンプーをするだけどと思います。
しかしシャンプーをしただけでは様々なリスクとなる物質を取り除くことができないのです。
これらはしっかりとヘアカラー剤を理解し化学を理解しないとできないことです。

理解しているからこその専門店なのです

当店は髪・白髪・肌・頭皮・体・アレルギー・ヘアカラー・化学をしっかりと勉強・理解をしそれらに対応・解消できるからこその「専門店」なのです。
目先のことだけを考えてヘアカラーを行なっているといずれヘアカラーができなくなりひどい場合抜け毛や薄毛・脱毛の原因にもなりかねません。
それどころか健康被害にも発展します。
安く手頃に済まそうとするとそれなりのリスクが付きまといます。
そのような被害が年々増加しております。
そのような方々を減らすために当店は日々勉強をしております。
少しでも安心して白髪染めをしたいのであれば是非専門店である当店にご来店またはお問い合わせください。

今回のお客様

以前は一般的なヘアカラーを行なっていました。
しかし髪の状態や頭皮の状態を考えて負担の少ないヘアカラーに変えました。
それから髪の状態はどんどん良くなって来ています。

どんどんツヤも出て来ましたし、何より髪のクセがかなり落ち着いて来ました。
私がブローしていてもハッキリとわかるくらいブローが楽です。
このように髪のコンディションが常にいいとたまにヘアスタイルを変えたくなってもいくらでも対応できますよね。
コンディションが悪い場合は想い通りにヘアスタイルも出来上がりにくいもの。
まずは無駄な負担をなくすことから始めましょう。

関連記事

  1. 北見市の美容院・美容室

最近の記事

  1. 北見市の美容院・美容室
  2. 北見市の美容院・美容室

    2018.10.6

    私の思い
  3. 北見市の美容院・美容室

オススメ記事

  1. 北見市の美容院・美容室
  2. 北見市の美容院・美容室

注目の記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

PAGE TOP