BLOG

白髪という悩みを解消するために悩みを増やす

その白髪染め逆に悩みを増やしてませんか?

今まではオシャレでヘアカラーをしていたのが少しづつ白髪が増えいつしか白髪そめに。
オシャレのためにやっていたヘアカラーが「白髪」という悩みを隠すために行うようになる。
オシャレ染めの時は2ヶ月に一度または3ヶ月に一度だったヘアカラー。

白髪が気になりだすと増えるヘアカラーの回数

白髪が気になりだすと少しでも伸びると嫌になり2ヶ月に一度だったのが1ヶ月半に一度になり、白髪が増えるたびにその期間は短くなり1ヶ月に一度さらには1ヶ月に2度染めるなんてことも。
そこまで白髪染めをするとお金がかかるからと言って美容室で染めることをやめお家で染めるようになる。
実はこのループこそが多大に頭皮や髪に負担をかけています。

悩みを隠すために増える悩み

「白髪」という悩みを隠すために「ダメージ」という新たな悩みが増える。
さらには「ダメージ」のせいで「色持ち」が悪くなる。
「色持ち」が悪いからさらに染める。
さらに染めるからさらに「ダメージ」「色持ち」が悪くなりだんだんと毛質も悪くなる。
毛質が悪くなるということは「頭皮」に対しての負担がかなり大きくなる。
頭皮に対して負担が大きいということは「白髪を増やす」ということにも結びつく。
最悪は抜け毛や薄毛に発展する。
白髪という悩みを解消するために、綺麗にいるために白髪染めをしているはずなのに逆にどんどん悪くしている。

綺麗にするはずの行為が逆に印象を悪くする

髪は人の印象の70%を決めるとも言われています。
綺麗な髪はそれだけ人を若々しく見せます。
染まっていても髪がボロボロでは。
悩みを解消するための行為がいつしか悩みを増やす。

こんな本末転倒な白髪染めはもうやめませんか?

そのためには「無駄なダメージは作らない」これが一番大切です。

当店でその願いを叶えませんか?
白髪染め専門店だからこそできること。
白髪染め専門店だからこそ知り得ること。
白髪染め専門店だからこそ伝えれること。
白髪染め専門店だからこそなれる自分。
ぜひ一度足を運んでください。

皆様のご来店お待ちしております。

関連記事

  1. 北見市の美容院・美容室
  2. 北見市の美容院・美容室
  3. 北見市の美容院・美容室

最近の記事

  1. 北見市の白髪染め専門美容院
  2. 北見市の美容院・美容室
  3. 北見市の美容院・美容室

    2018.10.6

    私の思い
  4. 北見市の美容院・美容室

オススメ記事

  1. 北見市の美容院・美容室
  2. 北見市の美容院・美容室

注目の記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

PAGE TOP